イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

晴れると半そで

曇り空が続き、気温の低い日が続いています。

学生の制服は、衣替えの季節ですが、例年この時期はまだまだ暑いものです。
特に、晴れた日には、半そでで十分という場合が良くあります。
ですから、私はまだ半そでを着ています。

しかし、最近は半そでで過ごすのは、寒すぎる状況です。
その為、はおりものを着て、保温をしています。
このはおりものがあってちょうど過ごしやすい気候です。

1ヵ月ぶりにお邪魔したお客様のところでは、この既設の変わりぶりをまざまざと感じます。
前回は、クーラーをかけて頂いて、ちょうど良いころ合いだったのところです。

日が暮れるのも本当に早くなりました。
今日は夜7時くらいに街道沿いを走って帰ってきました。
お店の看板が賑やかに照らされています。

その光景を見て、私の中で、気持ちの切り替えができた気がしました。
つい昨日までは、この時間になってしまうと、仕事の切り上げモードになってしまっていましたが、
辺りが暗くなってきた事で、お店が早くから明るくなり、その勢いで、まだまだ仕事を続ける時間、
というテンションを継続できそうです。