イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

240円切手の節約

本日は、日曜日です。
当事務所はお休みです。
しかし、書類作成の残務処理をこなしていました。

午前中に、お客様のところに持参したい書類が3通ほど出来上がりました。
その全てが、大判サイズの封筒になり、120円切手の必要な郵送物になりました。

3通ある為、360円です。
普段何気なく、さくさくと切手を貼り付けていますが、ふと、缶コーヒーが3本も買える事に気がつきました。

3通の内、2通は、小牧市内の隣接する地域に所在するお客さまだったので、
本日は休日で時間的ゆとりがある事も考え、持参する事にしました。
もちろん、お客様はお休みで不在ですので、ポストに投函してくるだけです。

いつもならスーツでお邪魔していますが私服でしたし、
道路も空いていて、ドライブ気分でふらふらっと回ってきました。