イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

グーグルのストリートビュー

最近当事務所の周辺でも、グーグルのストリートビューが利用できるようになりました。
これまで東京の方で利用でき、覗いてみた事がありますが、全然土地勘の無い地域を見ても、
何の感動も起こりませんでした。

それが、付近の光景がネットで見られるようになると、俄然魅力が高まりました。

まずは、近所の光景がどうやってビューできるのか、じっくりと見ていました。
ネットですぐ目の前の道路からの光景が映し出される事がすごく面白かったです。

次に近所の、なかなか車では入って行きづらい道路を中心に見ていました。
いつも入り口だけを見かけていたその先の部分が見る事ができ、やっぱり面白いです。

身近の地域だとストリートビューがすごく魅力的です。