イオン社労士事務所のブログ

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お客様を2軒訪問と給与計算

クリスマス間近、年の瀬、祝日と気持ちが浮ついてしまう12月23日です。

しかし、企業のお客様に業務提供を行なっている当事務所では、本日も通常通り、営業しておりました。

午前と午後に各1件ずつお客様を伺い、書類作業を進めてきました。
どちらのお客さまも、本日は、営業日となっていました。
また、どちらのお客さまも、製造業です。製造業の場合、週の途中に休日を入れてしまう事は、効率性の観点から、
望ましくないようで、営業されているお客様は珍しくありません。

そして、夕方は、給与計算を行なっていました。
18時ごろ、作業を終え、郵便局に向かったのですが、ここで最大の失敗をしてしまいました。
郵便局は、本日は、祝日扱いで、ポストの回収が、18時ちょうどなっていました。
私が、ポストに書類を投函したのは、その後の事だったのです。

これでは、到着は、明後日になってしまいます。
でも、どうしようもできない出来事でした。