イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

書棚の整理

事務所には、仕事に使う実務書を中心に、書籍がたくさんあります。

先日、事務所を移転し、その際、ダンボール詰めしていた本を慌てて納め戻していたままで、
整理する事ができずに放ってありました。

今日、仕事を終えた後、時間に余裕があったので、書棚の整理を済ませる事ができました。

本の整理で一番大切な事は、内容別に分類する事だと思います。

今回、内容分類をしっかりと見直し、より正確に本が陳列されている様に心がけました。

複数の分野にまたがってしまったり、特殊な内容の本があったり、上手にグループ分けできないものも
残りましたが、大方片付きました。

これで、明日からの仕事での本の活用が一層、便利になりそうです。