イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

事務所の設備手直し

現在、事務所の外側には照明が一切付いておらず、夜になると、暗がりと化してしまいます。

開けた場所にある為、治安面では心配無いところですが、仕事を終えシャッターを閉める時に苦労しています。
シャッターを下げる為の爪がついた棒を引っかけて、閉めるのですが、
暗いせいで引っかける箇所が見えないのです。

そこで、シャッターの手前のところに照明を付けました。
電球を3個ほどとりつけて、しっかりと明りを確保しました。
ちょうどシャッターの手間のところに、木製の梁があり、とりつける場所に好都合でした。

そして、ホームセンターに行き、電球ソケットと延長コード等を買ってきて、配線を行ないました。
電気の方は、同じくホームセンターで購入した電気のオンオフタイマーで、
一定時間だけ転倒するようにしました。

シャッターを閉める時以外にも、事務所の前に明るさがある事で活気を感じて戴く事にも繋がりそうです。