イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

パソコンのメンテナンス

昨年の夏ごろ、パソコンの買い替えを行ないました。
その後、ずっと新しいパソコンを中心に使っていましたが、最近になり、時折、以前のパソコンを使う事があります。

主に、ネットの閲覧などの軽作業です。
その為、古いパソコンのスペックでも、大きな不快感はありません。

ただ、どうしても気になる点は、いつも、ウィンドーズのアップデートがある点です。
使用を再開して2週間くらいになりますが、毎日アップデートがあります。
なかなか電源が完全に切れずに、アップデート作業が続くので、気になってしまいます。
もちろん、自動的に電源は切れる事になっているのですが・・・

そして、今後の事を考えて、不要なソフトをアンインストールする事にしました。
これまでに入っていた半分くらいのソフトを削除してみました。
これで、動作が軽快になるかと期待しています。