イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

最新PC機器の導入

イメージ 1

パソコンの周辺機器で、マウスへのこだわりが多い方は、少なくないと思われます。
ちょっとした作りの違いが毎日の仕事に影響してくるのですから、妥協はできません。

と言いつつも、私の場合は、こだわっている点は、ワイヤレスである事、という位です。

ただ、ノートパソコンをメインに使っていて、テンキーがキーボードに無い為、
外付けのテンキーを付けているという使い方から、気になっている点がありました。

第一に、USBのコネクタが2カ所しかないので、いろいろと不都合があります。
しばらくこの問題点を抱えながら、使ってきましたが、先日、優れモノを見つけました。

ワイヤレスの電波受信機が一つだけで、最大7つの周辺機器が接続できるのです。

仕事場では、テンキーとマウスと一緒に使っているので、取っても有りがたい製品です。

なお、この機能に対応した製品を揃えて購入しないと、使えない事は言うまでも有りませんが、
お気を付け下さい。