イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

新型インフルエンザから回避

新型インフルエンザが猛威をふるった昨年でしたが、弱毒性の性質もあり、
その話題だけが大きく世の中を震わせただけで、鎮静化が感じられ、ようやく気を抜く事ができそうな気配です。

予防策として、マスクの着用が大きく報じられましたが、
私も昨年から、人込みでは欠かさず、マスクを着用しています。

それまでマスクなんて、という思いで、その効果を気やすめと考えていました。
しかし、テレビ等の検証では、効果が実証されています。

私自身、新型インフルエンザを含め、その他の感染症にうつる事から回避でき、マスクの効果は絶大でした。
何しろ、毎年、秋口には何らかのウィルスをもらって、体調を崩してていた私が、
元気に、秋と冬を越せたのですから、きっとマスクにより、自分の体をしっかりとガードできたのだと思います。

マスクの流通も安定していつでも買えますし、使い捨てでもコストが気にならない低コスト化が進み、
とても助かっています。