イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

挨拶回り

1月より一緒に働いている新人の社会保険労務士さんと、
お客様を伺う時に一緒に出かけ、顔を出してもらう様にしています。

これまでは、私1人で出かけ、用件を担当してましたので、
現在でも2人で伺ったとしても、私の方で話を進め、仕事を進めさせてもらっています。
とりあえずしばらくの間は、ただ一緒にいるだけ、という状態です。

そして、先日、とあるお客様から、お電話を戴き、2人の社会保険労務士が見てくれる事に、
「更に安心感が増しました」と、口にして頂けました。

私自身、社会保険労務士複数体制で事業を進めていく事の一番の効果は、
緊急時の業務遂行体制の維持と考えています。

この事について、対外的にも信頼度の向上に繋がっている事が、先のお客様の言葉から、
客観的に認識でき、実現できた成果の大きさに、喜んでいるところです。

社会保険労務士複数体制は、一面的には、業務遂行面に効果が有りますが、
別の視点では、競争力の強化に直結しています。
イオン社労士事務所を同業者間で比べた場合、現在の体制そのものが、アドバンテージとなっています。