イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

図書費

先日集計が完了した平成21年分決算書をあらためて眺めてみました。

図書費が年間36万円となっており、大きな金額で驚きました。
今年は忙しくてそれほど本を読む時間が取れなかったので、仕事上どうしても必要な書籍がある等、
必要最小限の購入のつもりでした。
集計してみると、その金額は想像以上でした。

そして、平成20年の決算を確認してみました。
この年は、図書費用が39万円になっていました。
一昨年の方が金額が大きかった事に、またまたびっくりです。
たしかに、この時期は時間にとても余裕があり、仕事のノウハウに繋がる本を読みあさる毎日でした。
月に10冊は当たり前、というペースでこなしていたので、これほどの金額に至ったのでしょう。

そして、現在この時読んだ内容が活かせる場面に遭遇する事があり、成果が出てくる事を喜んでおります。