イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

自動印

仕事の中で、1,2,3といった数字の印鑑を捺印する事がちょくちょく有ります。
今は、ゴム印を使ってその作業をしています。
その為、一つ押すごとに、スタンプ台でインクを付けて、捺印する事になります。
捺印の量が多くなってくると、この動作がすごく無駄に感じます。

今では、100円ショップでもインクの補充が自動で行なわれる「自動印」が売られています。
これは、氏名のものがほとんどです。
このインクの補充を自動で行なってくれる自動印に1,2,3などの数字があるとすごく助かるのですが、
どこでも売られていません。

近所のお店はもちろん、オフィス用ネット通販も覗いてみたのですが、既製品では無いようです。

有ればすごく事務作業の効率化が繋がる用品だと思うので、製品化してもらいたい一品です。