イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

懸命に咲いている花

イメージ 1

近所にあるアスファルト舗装された一般的な駐車場です。
その駐車場端のフェンスにふと、視線が移りました。
「これは何だろう?」

イメージ 2

「雑草にしては、雰囲気が違う・・・」
そんな思いを抱きながら、近寄って確かめました。
すると、そこには!
花を咲かせた植物が育っていました。

イメージ 3

一株だけではなく、横一列に、数株が並んで咲いていました。
この株が目を出している部分は、アスファルトの舗装の境の部分です。
わずかな隙間に、根を伸ばし、成長していました。

この様な場所に、わざわざ苗を植え付ける人はまずいないと思いますので、
きっと毎年咲き続けて、自生しているのではないでしょうか?

成長力の強さに、びっくりです。