イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

桜の記事

本日の新聞に、桜の満開までの期間が例年になく長かったという記事がありました。
私は、やっぱりそうだったんだ、とその記事を読んで、再確認する事ができました。

思い返すと、今年は、桜が咲き始めた時期は3月の中旬過ぎで、大変早かったです。
しかし、その後、寒い天気が続き、全部の桜が咲き揃うまでには、確かに時間がかかっていました。

けれども、そのおかげで、2回も、週末に、桜をしっかりと楽しむ事ができました。
こんなに桜を満喫できる事なんてこれまでに無かったと思います。
いつもなら、咲き始めたな、と気がついた時には、既に満開過ぎで、
桜を見に行こうかな、と時間の調節を始めた頃には、桜の花は散っている様な事が多かったです。

つまり、通常の桜の咲いている時期は、瞬間的です。

今年は、長い間、桜を楽しめた点では、良い春だったと思います。