イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

1週間の過ぎる時間がとても速いこの頃です

今週になって、やっと落ち着いてきたところですが、今月はバタバタした日が続きました。

金曜日になる度に、もう1週間?という具合に、時間があっという間に過ぎました。

最近、金曜日の夜11時から放送されている「ハガネの女」というドラマを見ているのですが、
前回見た時期が、つい3日くらい前の様に感じるのです。

そのくらいいろいろと詰め込まれた時間を過ぎているのだと思います。

ところで、前述の「ハガネの女」ですが、放送時間が絶妙だと思います。
ちょうど、いろいろな事が片付き、ホッとしているところにスタートするので、何気なく見てしまいます。
時間が少し遅いですが、次の日はゆっくり寝ればいいや、と思ってしまいます。

また、教師もので、いじめ問題が絡んでくるので、ドロドロしたところが嫌煙しがちですが、
後半にはあっという間に解決しています。
ストーリー自体深くは追求せずに、ライト感覚で、教師ものドラマのエッセンスを楽しむ様な感じです。
見終わった後、すっきりした気分で眠りにつけるところが、この時間でも見続けられるポイントです。