イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

本棚が到着

本日、注文していた本棚が到着しました。
これで壁一面が本棚になり、すごく収納量がたくさんになりました。

文具通販のオフィス家具のページで見つけたものです。
A4ファイル仕様となっていて、ぴったりのサイズで、びっしり収納できます。

収納物の多くは、書籍となります。
しかし、研修会でもらってきたA4サイズの資料なども収めたくて、この本棚にしました。

書籍と資料等、サイズに関係なく、内容で分けて、収納すると、使い勝手が良くなると思います。
例えば、労働基準法に関する書籍とセミナー資料を並べておいておけば、探している時に、
より多くの参考文献を触れられるようになります。

本棚の仕様が、書籍サイズしか入らないものですと、並んでいるのは書籍だけになります。
書籍もいいものですが、最新の勉強会で学んだ内容にも目を通した方が、
より幅広く、奥行きのある対応が可能でしょう。

そんな対応を実現できる環境作りの為、今回の本棚導入に至りました。