イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

午前中は、精力的に活動

午前中の内に、名古屋市内にある2件の官公庁に足を運びました。
両方とも、助成金の件でした。

1件目は、中安金の手続きの為、雇用助成室に行きました。
本日は、すごくガラガラで、係の方は、手持無沙汰のようでした。

2件目は、短時間正社員制度の内容の確認の為、21世紀職業財団に行きました。
パンフレットと、手続き進行の際の注意点を伺う事ができました。

官公庁には、お盆休みが有りません。
通常通り、土日だけ休みです。
ですから、今日の様な民間企業の大半が休暇で、かつ、平日の場合、お役所はすいています。
道路も空いていますし、待ち時間も無く、さくさく回れてしまいます。

当事務所では、夏季休暇は、8月16日(月曜)だけですので、
外回りを効率的にこなす時間に使っています。