イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

法的保護セミナー

今日は、外国人技能実習生の法定保護講習の講師の為のセミナーが有りました。

当初、大阪会場の方へ申し込みをしたのですが、申し込み人数が多かった様で、
急きょ名古屋会場が設定され、こちらの会場で受講する事ができました。

出席してみると、ビックリする状況を知る事ができました。
右隣の方は、静岡からお見えとの事でした。
静岡でも、富士山の見えるところから、来ているとの事でした。
初めに申し込んだ会場が、一杯のため、こちらに来たそうです。
全国的に、受講を希望される事が多い事に、驚きました。

そして、しばらくして、今度は左隣りの方とお話ししますと、埼玉からおみえとの事でした!!

本当に、全国に、受講を熱心に希望される方が多い事にびっくりでした。