イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

持参で手続き

今日は、久しぶりに、手続きの為に、官公庁に足を運びました。
通常の入社や退社の手続きは、処理しきれない為、持参では行っていません。
振り返ってみると、自分で足を運んでの手続きは、半年ぶりくらいの様な気がします。

年金事務所ハローワークに行きました。
手続きを終え、事務所への帰路に就いた頃は、15時45分ほどでした。
これだと、事務所に戻って今回の手続きの書類を、ゆっくりと片付ける事ができると分かり、
心に余裕が持てました。

事務所に帰った後は、手続きの済んだ書類のお客様への発送の為、コピーの後、封筒に入れ、
準備しました。
17時頃、帰り仕度を整え、先ほどの封筒を携え、事務所を閉めました。
徒歩1分のところに有るポストに投函し、本日の仕事を終えました。

開業した頃の仕事スタイルに戻って、一番感じた事は、充実感が大きかった事です。
自分で足を運んで、書類の提出をする、という原始的な方法は、
体が感じる満足度の向上に、直結しているようです。