イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

11月が終わります

11月は今日で最後です。

11月は、意外とばたばたとし、慌ただしい時期です。
といっても、その事を認識できたのは、昨年からです。

本来、最も忙しいのは、世間的には12月と言われています。
ですから、これからすごく忙しくなるものだと、昨年は考えていました。
何しろ、昨年の11月が大変忙しかったものですから。
ですが、実際に12月に入ると、落ち着いていたものでした。

企業では、業務の進行をとても計画的に進めています。
期限が設定されている事が多いですし、業績に直結する事ですから当然です。
そして、12月は、月末が年末休みに入り稼働日が短めです。
ですから、年内に済ませたい業務を、かなり前倒しにし、11月中には発注を済ませているのでしょう。

という事で、12月はちょっとゆっくりできると考えています。