イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

事務所のレイアウト変更

今日、午後から、事務所の机のレイアウトを変更しました。

これまでは、4つの机を、ペアで向き合って、
横に並べて置き、上から見るときれいな長方形になっていました。

ところが、そのレイアウトですと、夏のエアコン稼働時に、
冷たい風がちょうど私のところへめがけてくるものですから、とても寒いのです。
1時間も当たっていると、体がどうにかなりそうなほどなのです。

何とかこの夏は、扇風機を背中側に置き、
扇風機の風でエアコンの風を押し戻して対処して、乗り切る事ができました。

また、その他にも、物を置くスペースが足りない、応接スペースが狭く感じるといった問題がありました。

そこで、午後になって暇があったので、レイアウト変更に取りかかりました。

最終的に、机のレイアウトは、上から見ると、L字型が二つになりました。
二つの机を直角に繋げて、そのセットが、もう一つあります。

いろいろな問題点がクリアにできて、変更してみて良かったと思いました。