イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

結婚式へ出席

今日はお昼から知人の結婚式に出席させて頂きました。

場所は、熱田神宮でした。
まだまだ、参拝の方が多く、大変なにぎわいでした。

私は、挙式と披露宴とそれぞれに出席させて頂きました。
挙式はもちろん、神前挙式でした。
格式高い事で通っている熱田神宮ですから、とても厳かな式が進められました。

結婚式って、友人として参加する事ばかりですが、当人と顔を合わせた時に、
どう取り繕えばいいのか、少し前まで迷ったものです。
何しろ、普段見せる事の無い緊張した面持ちの友人が目の前にいて、ふと目があった時に、対応に困ります。
真面目に真剣に見つめていても良いでしょうが、それではいたずらに緊張をあおってしまう気がします。
そこで、最近は、にこっと笑って見つめ返すようにしています。
右の写真の様に。