イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

今日は仕事でした

午前中は、手続きの書類が残っていたので、せっせと記入をし、届け出用の準備をしていました。
今日は、資格取得と喪失、傷病手当金、労基の適用事業報告と36協定、などバリエーション豊富でした。

午後は、給与計算作業の為、お客様を訪問しました。
タイムカードを受け取り、最近の就業内容をヒアリングしていました。

4時30分頃、事務所に戻る事ができました。

仕事は一段落したので、ゆっくりしようかとも思いましたが、昨日の決算が終了し、
まだ手つかずだった、今年の出納長の記入がやっと始められる事に気が付きました。
そこで、1月のレシートなどを取り出し、入力していました。
1月は、旅費交通費がちょっと多めにかかっている事が分かりました。