イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

どうして東海地方で

先週、トイレットペーパーと電池がほとんどのお店で品切れだよ、と、
岩倉市内の状況を聞きました。

ただ、ちょっと足を伸ばしてホームセンターまで行くと、トイレットペーパーは棚に半分ほど、
電池はプライベートブランドの廉価品のみでしたが山盛り、に売れ残っていました。

どうして何も被害の無かったこの地域でそういった品が売れていくようになるのか、
なかなか理解ができませんでした。

そして、今週は2リットルのペットボトルが消えつつあります。

どちらも、この東海地方の方が急いで買っていかなくても、済む様な品ばかりだと思います。

普段なら、お店に溢れるほど並んでいる商品が、補充が追いつかないほどの状況で、
がらっとした棚を見ると非常に違和感があります。

私は、これまでのところ、いつもと同じ様に暮らしています。