イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

愛知と岩倉の未来を考える公開討論会

本日は、岩倉市総合体育文化センターで、公開討論会がありました。

春の県議選に岩倉市地区で立候補を予定されている3名の方をお招きして、
いろいろなテーマごとに皆さんの考えや主張をお話しし頂く機会でした。

皆さんに与えられた時間はそれぞれ2分間です。
とても短い時間でしたが、それぞれの方が精いっぱいにお話しされてました。

この討論会は、岩倉青年会議所が主催をさせて頂きました。
その為、私にも役割がありました。

私の担当は「タイムキーパー」でした。
タイムキーパーは、お話しをされる方が時間のオーバーをしない様に、
残り時間の表示をする役割を担っています。

1分前、30秒前、15秒前、のそれぞれのタイミングに、ボードを上げる係です。
ボードには、『残り1分前』と記載されています。

この公開討論会は、公平が大原則ですから、いくら力が入りすぎた、といっても、
特定の方だけが、時間を余分に使う事はできません。
ですから、責任の大きな役割だな、と感じました。

ただ、両隣にストップウォッチを持って時間の管理をして頂く方が2人おみえでした。
私の方は、お2人の声を聞きつつのボードの上げ下げでしたので、負担感は大きく無かったです。