イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

ハローワークの行列

4月1日は、ブログの記入をお休みさせて頂きました。

さて、その昨日の出来事ですが、名古屋中職安に、労働保険成立届の提出に行きました。
これは、労災保険特別加入を利用されるお客様の手続きの一環です。

私は、事務組合用の窓口に行ったのですが、
資格取得・喪失の窓口は、行列ができていました。

しかも、その行列は、受付札をもらう為だけの列でした。

ですから、並んで受付札をもらって、それからやっと処理をしてもらえる事となりますので、
手続きを終えて、帰るまでには相当時間がかかりそうでした。

さすがに、年度初めの4月1日は、混雑のレベルが違いますね。