イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

岩倉五条川 さくら祭り パトロール

イメージ 1
 
今日は、岩倉市内を流れる五条川のさくら祭りに行きました。
五条川沿いの人手は、場所により大きく違い、メイン会場近く、駐車場近くは、混雑気味でしたが、
そこを除けば、すいすい歩くことができるような状況でした。
 
この人手は、昨年と比較すると、大変少ないかと思います。
昨年は、電車が訪れる観光客の方が非常に多く、駅から五条川まで、大変な人ごみでしたが、
今年は、駅周辺の混雑は驚くほどのことはありませんでした。
 
原因は、いろいろとあるでしょうが、今年は写真の様に、桜の開花が遅い点も大きいと思います。
全体を見渡して平均すると五分咲き位かな、と感じられました。
見ごろは、もうちょっと遅くなりそうです。
 
 
イメージ 2
 
そして、本日は、岩倉青年会議所のパトロールで、五条川を回っていました。
ごらんの写真は、パトロール中の光景です。