イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

カラーレーザープリンタ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今月、カラーレーザープリンタを購入しました。
中央にある、ブラックの機体のプリンタが新しい機種です。
 
右側には、A3まで対応しているカラーレーザー、
左側には、インクジェットプリンタがあります。
この2台では、なかなか効率的なプリンティング環境が整えられなかったので、新しい機種を導入しました。
 
新しい機種は、ブラザーのカラーレーザーです。
ブラザーさんは、名古屋市瑞穂区に本社を構える地元の企業です。
デスクの脇にあるモノクロレーザープリンタ2台は、ブラザー製です。
これで、3台のブラザー製プリンタが稼動している環境になりました。
 
当事務所は、出来るだけ地元の企業を応援したいので、ブラザーさんが多くなっています。
 
ところで、新しいカラーレーザーは、A4サイズが最大印刷サイズです。
右側の白いプリンタは、A3まで印刷できるので、重宝するのですが、
機体が大きい分、ウォーミングアップに大変時間がかかります。
殆どの場合、カラー印刷する枚数は、5枚以下となりますので、いつも実際の印刷以外の部分の方が、
電気代がかかっている様な状況でした。
 
そこで、小回りが利くように、A4プリンタを購入しました。
想定通り、印刷がさくさく完了し、スモールオフィスには最適なプリンタでした。