イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

仕事は片付きましたか?

大型連休のスタートが間もなくとなりました。

この時を意識して、今月は少しずつ仕事を前倒しで進めていました。

そして、今日の午前、提出に行かなくてはならない書類を出し終えて、
手続きの方は、一段落したところです。

午後からは、所内で処理を行なう事務作業を中心に、デスクワークをこなしていました。

ところが、連休を前にしてか、電話の方が次々にかかってきます。
きっと、お休み前に、連絡を済ませておきたい、という気が働くのでしょう。

なかなかデスクワークに集中しにくい状況ではありましたが、
午前中に手続きが終わっていた分だけ、ゆとりを持って仕事に臨めた状況でした。