イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

スーツの購入が相次ぐ

私は、昨日のお昼一番にスーツを購入してきました。
その後、夕方からあった知人と話していたところ、その知人もその日に買った、という事でした。

スーツを同じ日に買った、というくらいの事ですから、わざわざその知人に対し、
口にして言いませんでしたが、内心では、何という奇遇だろう、と驚いていました。

そして今日、連休明けの仕事再開で、職員さんを見てみると、
見かけた事のないデザインの真新しいスーツでやってきていました。
やっぱり、連休中に買った、という事でした。

こちらは、今日から着てきたくらいですから、購入は連休前くらいだったかもしれません。
でも、この近い期間中に、スーツを買った人が3人もいて、更に内心で驚いていました。

この頃、気候がぐっと変化し始めました。
時折、夏の様な暑さですが、この事がこれまでと同じ衣服では、違和感を感じ、
新しい服にリフレッシュしたい、という思いに繋がります。

特に、スーツに関しては、黒が全盛でしたが、灰色系に人気が出つつあるかと思います。
私も、今回、灰色にしました。
そういった色の流行り廃りも購入意欲に直結しますね。