イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

労働保険年度更新が始まりました

本日、お客様のところへ伺ったところ、労働保険年度更新の緑色の封筒が届いていました。

やっぱり今年も、色が、例年同様、緑色となっていて、安心しました。
この時期に、この色で届く書類、という風に定着していますので、うっかり紛失、
という事故の防止に繋がる為です。

今年は、この労働保険年度更新に関する事業が一部、民間委託されています。
この書類の発送と書類の審査受付も、外部の一般民間業者が行なっています。
その為、例年と違うところが出てくるかと思って、心配していたのでした。

本日は、お客様のところで、この労働保険年度更新の申告書を2通戴いてきました。
事務所に戻ると、当事務所の申告書も届いていました。
合計3通集まりました。

今年は、全部で、30件ほどの処理を見込んでいます。
さっそく、スパートです!