イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

事務所の片づけ

今日は日曜日ですが、事務所に来て、片づけをしていました。

片付けとして、
仕事の整理をし月曜日からの作業がスムーズに進められる様な準備と、
什器などの棚の配置替えをしより効率的に仕事が進められる様な模様替えと、
それぞれ行ないました。

私は、仕事をしている時に、いつも、
このツールを用意しておくと作業の省略できる、
ここに備品を収納した方が持ち出しやすい、
などと、次の仕事を効率的にできる方法を常に考えています。

思いついた方法は、その時には、進行中の仕事を優先させる為に、手がつけられませんが、
今日の様な日曜日や平日の夜などの仕事から解放される時間帯に、こなしています。