イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

最近のお気に入りは「キリン・ファイアネオ」です

もともと缶コーヒーが大好きな私ですが、実は、銘柄にはそれほど拘っていません。

微糖タイプ、ビター系なら、ほとんどどのメーカーでもおいしく戴いています。
それこそ、無名のメーカー製でも大丈夫です。

そんな私ですが、最近は、キリンの缶コーヒー「ファイアネオ」が、とても気に入っています。

この「ファイアネオ」は、ペットボトル入りのコーヒーです。
小さいサイズのペットボトルですので、何リットルもある訳ではありませんが、
270cc入りなので、普通の190ccの缶コーヒーより、多めです。

そして、この「ファイアネオ」が、気に入っている理由の一番の要素は、
蓋ができるところです。

コーヒーは、あまりガバガバと一気に飲む飲みものではありません。
私は、ちびちびと啜る様に飲んでいます。
そして、出かける際に購入する事が多いので、道中切らさない様に、余計に長時間かけて飲んでいます。
また、行きの初めに買って、用を済ませ、帰りの車内で事務所付近まで飲んでいる事もあります。

こんな飲み方ですから、ホコリがきになっていました。

そんなところに、蓋をして、衛生的に残しておけるコーヒーが出て、とても気に入っています。

それから、味もなかなかですよ