イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

胡蝶蘭が再び

イメージ 1

イメージ 2

現在の事務所へ移転してきた時期は、昨年のお正月です。
つまり、今から、1年半前となります。

その際、事務所の開所祝いとして、胡蝶蘭を戴きました。

その胡蝶蘭が、1年半を経て、また、咲いてくれました。

私が、水やりと施肥をしていたので、素人作業ですから、店頭で見かける様な大輪の花、
というレベルではありませんが、十分立派だと思います。

花は、5つくらい咲いたところです。
まだ、先の方につぼみがありましたが、摘んでしまいました。
あまり、たくさん咲かせると、エネルギーを使ってしまうと思ったからです。

また、来年も咲いてくれるといいな、と思います。