イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

冷蔵庫

事務所に冷蔵庫を買いました。

さっそく、飲み物を中心に収納して、使っています。
先週の初めに到着したのですが、ちょうど冷蔵庫が到着したその日から、
真夏の暑さになり、その有難みを十二分に感じているところです。

事務所で使っているので、みんなの使用ルールを決めました。
一人合計1.5リットル分まで使う事が出来るようにしました。

このルールでは、
500ミリリットルのペーっとボトルなら3本、
缶ジュースなら、4,5本、
1.5リットルの大きいペットボトルなら1本、
という具合に冷蔵庫が使えます。

私も初めの内は、そのルールを遵守し、使用可能容量を超えない様に考えて、
飲み物を買ってきていました。
ですが、昨日くらいから、ちょっと余裕を持って、多めに買ってしまいます。
冷蔵庫自体の空き具合は、まだまだ残っていますので、結構入る事が分かると、
ついついたくさん入れてしまいます。

私も、一人1.5リットルのルールを守らないといけないのですが、
既に倍くらい入れるようになってしまいました。