イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

光回線が断線

事務所の光回線がインターネットに繋がらなくなってしまいました。
 
機械には、接続中の場合に表示されるランプが点灯しないままです。
 
1ヶ月ほど前にも、同じ様に接続が切れてしまったことがあったのですが、
そのときには、10分ほどで復活し、事なきを得ました。
 
今回も初めは、同じ様な感じですぐに復活するだろう、と傍観していたのですが、
一時間たっても状態が変わらないため、本格的に故障していると判断しました。
 
その時間は、19時くらいでした。
それでも、故障時の電話番号にかけてみると、自動応答で、
こちらの回答は留守電で処理されました。
 
結局、修理は、明日(月曜日)にしか、来てもらえず、その間、ずっとインターネットに接続できません。
その余波で、ブログの更新もできません。
 
そして、現在は、近所のネットカフェにてこのブログを入力しているところです。