イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

水着の購入

この夏に、水着が必要な出来事があります。

と言いましても、もうしばらく、海にも行っていませんし、川遊びにも行っていませんので、
水着が見当たりません。

きっと見つかったとしても、柄や材質が、一昔前も二昔も前のものです。
そこで、今年は新しく買おう、と決めていました。

その為、お店で見かける度に、何度か、チェックをしていました。

最近の水着は、生地がとってもなめらかなものが多いです。
そして、薄くて軽いところも共通しています。
また、パンツは、ほぼ全て、桃をすっぽりと覆い隠す長さの物ばかりです。
どれも似たり寄ったりですが、きっと長所を取り入れて作ると、こうやって似てくるのでしょう。

それから、上半身に着る「ラッシュガード」というものが、ほぼ全ての店頭で売られていました。

このラッシュガードは、水着の様な素材で、そして、大変伸縮性の高い生地でできています。
きっと水に濡れても締め付けられるような事は無いでしょう。

上半身の日焼けが気になる人に持って来いだと思います。
そもそも、大人になると、裸で外にいる時間がほとんどありませんから、
たまの機会に日焼けすると、大変な事になります。
私も、やけどの様に、しばらくの間、真っ赤になってしまいます。

そして、今日、ピアゴさんで、買ってきました。
今日から、バーゲンで、20%OFFになっていたからです。

もちろん、ラッシュガードも買ってきました。
今年は、上下の水着を新着してしまいました。