イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

すいか

今年の夏は、すいかをよく食べています。

7月頃は、梅雨明け後の猛暑のせいで、品薄だったとの事ですが、
今では、その時よりは、よく売られている様です。

2,3年前から、スイカの良さを再認識するようになりました。

子供の頃は、よく食べましたが、20歳を過ぎたころから、
他の果物の方が興味が高くなり、それ以降、スイカからは遠ざかっていました。

それが、大人になっての味覚の変化でしょうか、
果物の中では、さっぱりしているスイカが、改めて好きになってきました。

とびきり甘くは無いけれど、冷やして、あのみずみずしい実は、
夏にぴったりの食感です。