イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

求人連続

8月近辺は、当事務所も、大変な閑散期となっていました。
特に、お盆前後は、どこにも出かける用事が無く、
一日中、事務所で勤務、という日の連続でした。

それが、9月に入ろうか、という頃から、風向きが変わってきます。
毎日のように、2,3カ所出かける用事が出てきまして、通常の忙しさを感じていました。

このような風向きの変化は、お客様の方でも、あったようです。
人を雇いたい、というお声がかかるようになってきました。

当事務所で求人のご依頼を戴いた時は、ハローワークを利用しますので、
この様な時には、出かける必要がおこります。
その仕事の為に、先週、今週と連続して、出かけました。

なかなかこの様な短期間で集中する事は無かったので、
世の中でいわれる2,8という閑散期を経過し、景気の本格回復の予感がします。