イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

事務所入り口の舗装の修繕

今日は、事務所の入り口ドア前のコンクリートの部分を修繕していました。

コンクリートがひび割れてしまって、ちょっと見栄えが悪く、
また、このままでは段々とはがれている部分が大きくなってくる気がするからです。

ホームセンターでは、セメントが売られています。
DIY様に、小さな袋入りのものがあり、買ってきました。

説明通りに、水と混ぜ、練り合わせ、ヒビの部分に塗っていきました。
水の量は、厳密に合わせなくても、問題内容で、縫っていると伸びが悪くて作業性が悪いので、
割とアバウトに水を追加して柔らかくしてみました。
でも、そうすると、乾くのに時間がかかります。

本当は、30分ほどで、固まるとの事ですが、1時間程度かかった気がします。

出来栄えの方は、それなりに満足するレベルになりました。
プロの方が作業すれば、表面がもっと滑らかにすべすべしている仕上げになるかと思います。
私の仕事では、その辺りは、ざっくりとした出来映えです。

でも、剥がれてきていて、がたがたになっていた部分はすっかり消えて、
何も、問題の無い状態となりましたので、これで充分だと思います。