イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

スケート

また、今年もスケートの話題が出てくる季節となりました。

このスポーツは、シーズンにより、力の出来不出来がガラッと変わってくるところが、
怖いです。

昨年、大活躍していたのに、今年はさっぱり、という事があります。
見ている方も辛いけど、本人はもっと辛いだろう、と感じます。

逆に、昨年は良くなかったけど、今年は調子がいいみたい、という時には、
嬉しいものですが。

そして、今思うと、やっぱり、オリンピックは選手にとって、別格の存在と言う事を、
まざまざと感じてしまいます。
何故なら、前回のオリンピック開催の年は、出場したすべての選手が、
シーズンを活躍して、かつ、五輪の試合も全員入賞という、快挙でした。

それは、選手たちのオリンピックに対するモチベーションの違い、なのだと思います。
意欲の高さが、仕上がり具合に影響してくるのでしょう。

さて、今年ももう、スケートの世界は、中盤に差しかかろうか、という時期です。
皆さんの活躍をご期待申し上げます。