イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

仕事の片づけ

月曜日からの通常業務をスムーズに進める為、今日は仕事の片づけをしていました。

本体部分の仕事ではなくて、サブ部分の本当に名前の通りの片づけの様な内容でした。
忙しい時、この片づけをどれだけ短縮できるかが、結構大事な要素になると思います。

大事な日中の時間に、この作業に手をとられていたのでは、メインの仕事に集中できません。
このメインの仕事こそが、業務そのものですから、しっかり取り組まないといけません。

例えば、今日は、いつも使っている「書類送付状」のテンプレートが、
ファイル上で不具合を起こしていましたので、見ていました。
でも、結局直せなかったのですが、こういった事を平日の日中にしていたのでは、
とても時間がもったいないので、今日のような日に対応しています。