イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

インターネット委員会に出席

今日は午後から、熱田区の社労士会館にて、インターネット委員会の会議に出席してきました。

このインターネット委員会は、ホームページの運営、メールマガジン、電子申請まで、
取り扱っています。

そして今日は、電子申請の打合せがありました。

e-Govによる電子申請がは、始まってまだ歴史が浅く、色々と改善の余地があります。
そこのお話しがありまして、自分と同じ様な意見が出てきて、聞いていて納得してしまいました。

なかなかこれまでに、電子申請のお話しをしても、そもそも実践している人に遭遇できず、
ほとんどその話題ができない様な状況でした。
しかし、さすがに、インターネット委員会の人たちです。
みなさん、電子申請に取り組んでいます。

今日みたいに、みっちりと電子申請のお話しができたのは、たぶん初めてです。