イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

モバイルルーター 使用できました

今日の昼間は、名駅前のルーセントタワーでお仕事でした。

こんな時、いつもは、インターネットへ繋がりませんから、
メール確認も、ネット検索も、何もできません。
そもそもほとんどの場合、パソコンすら持ち歩いていかない様な状態です。

しかし、本日は、どうしても、メール作業をしたいので、用意していきました。

ルーターの電源を入れると、WiMAXの表示は、受信可となりました。
そして、パソコンの無線LANとの接続もWi-Fi表示がしっかりと点灯し、
いよいよインターネットの画面が開きました。

事務所からこんなに離れた先で、いつものネット環境が構築できるなんて、
感動です。

メールもいつもの様に開きました。
そして、受信メールをさくさくと確認できます。
いくつかのメールの返信もできました。

出先でメール作業が進められるなんて、本当にすごい環境だと思います。
いつもこんな状況の時には、事務所に戻ってきてから、
たまったメールをあくせくして確認しているところです。
また、そもそも返信のレスポンスが非常に遅いですから、そんなところもよくありません。

今回は、それが解消できまして、すっきりとした気持ちで、出先作業をこなせました。