イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

コミックの新刊

今日、書店に行きましたら、コミックの1冊それぞれに、
書店オリジナルの「新刊○月○日発売」という帯がかかっていました。

コミックは、ビニールパックされている事がほとんどですが、
そのパックをする前に、オリジナルの帯をつけているようでした。

分かりやすい表記って、大事ですね。

全てのコミックにそういった表示があって、
ちょっとしつこいくらいの印象もしましたが、
買う方にとって見ると、いつ発売されものかは、大事だと思います。

普通の書籍でしたら、裏表紙のところで、発行年月が分かりますが、
コミックでは、それが難しいので、優しい気づかいだと思いました。