イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

水がめ

台風は、こちらの地方では、直撃は避けられ、甚大な被害は発生せずに、
済んだようです。

そして、私は、この台風で期待していたものが有りました。
それは、水源の水を湛えるダム湖の水量の回復です。

先週くらいに、貯水量が減ってきた為に、取水制限がかかったところです。
このままでは、夏には厳しい状態となる事が想像され、心配していました。

そもそも5月の雨量が記録的な少量だったそうです。
この事には、ちょっと気が付きませんでしたが、水が少なくなると、
何だか気持ちが落ち着かない状態になります。

そして、今日の新聞では、貯水量が回復し、取水制限が解除された事を目にしました。
ほっと一安心です。