イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

就業規則

当事務所では、標準型の就業規則を作成しております。
この標準就業規則とは、
これまでの業務経験を踏まえ、最適な内容の規定に整備した就業規則です。

これは、各規定について、熟成を進めてきたもので、完成度が高いものと自負しております。

ただ、そんな就業規則があっても、まだまだ改善すべき点が見つかったりします。

今日は、他人が作った就業規則をしっかりと目を通す機会が有り、
読み込んでいましたら、初めて目にかかる様な一文が有りました。
でもそれを導入しようとした意図は目に浮かび、
とても必要性の高い規定だと思いました。

さっそく、標準就業規則に、採用させて頂こうと思います。

こんな風に、今でも、熟成が進みつつあります。