イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

iPhone5 保留

iPhone5が、先週発売されました。

PC関連のサイトで、色々とその優れた部分を見る事ができ、
すごく性能がアップしたと思います。

本体自体は、大満足なのですが、通信料金に満足できません。
随分と高くなって、そこまで払って購入しようという気にならないです。

そもそも、こうしてパソコンでインターネットをしていて、
外出先等で、時折、携帯端末により、ネットを使う程度ですから、
あの月額基本料金は、割に合わないな、と感じました。

それで、iPadの料金を見てみました。
こちらは、ほぼ満足できる金額だと思います。
通話はできないですが、通話用の電話が1台ありますので、大丈夫です。

でも、iPadiPhone5を比較すると、CPUの性能差が、2倍も有るそうです。
これを見て、iPadの購入に、二の足を踏んでしまう事となります。

そうして、次にタッチの方にしようかな、考えました。
これですと、最初の購入費用だけで済みます。
こちらは、iPhone5よりも薄型なので、先進的な気がします。
でも、このタッチで何をするのだろう、と思案してしまいました。

結局、どれを購入したとしても、使い道が思い当たりません。
時折使う位なら、慌てて買わなくてもいいや、という結論になりました。