イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

iPodはブログには不向きの様です

今週届いたiPod touchに、色々とアプリを取り入れ、使いこもうとしています。

アプリの一つに、ヤフーブログへの投稿の機能を持つものがありましたので、
見つけて、さっそくインストールしました。

IDとパスワードを登録すると、それ以降は、すぐに投稿ができるようになり、
とてもスムーズな操作ができます。

ところが、文字の入力は、iPod touchの機能をそのまま使います。
これが、遅くて仕方ありません。
全然キーボード入力の方が、早いです。

時々、他の人のブログを見て、それがスマホなどの入力でされている事があり、
そして、大変文字数が少ない事が、気になっていました。

大概、ほとんどの人が、2,3行で文章が終わっています。
意味が伝わり切る前に、ブログが終了していて、読み応えがありません。
みんな作文が嫌いなのだろうか、と考えていました。
でも、自分で使ってみて、合点がいきました。
その位の文章入力がやっとなのでした。

とても、十行も二十行ものブログを投稿する意欲が続くものではありません。
本日こうして、パソコンのキーボードからの入力に戻り、文字がどんどんと打ちこめ、
ストレスフルな作業環境に、心酔しそうです。

そういえば、ツイッターが短文である事も、納得できました。