イオン社労士事務所のブログ

イオン社労士事務所のブログ

カーナビ

連休に入って、お店では、ゴールデンウィークセール、
なるものが盛んに行なわれています。

以前から、カーナビが欲しかったので、広告をチェックしていました。

すると、限定3台、というお得な価格での売り出しを見かけました。
気が付いて、お店に行ったのが、昼過ぎでしたので、売り切れを心配しましたが、
しっかりと在庫は残っていました。

限定商品は数種類あったのですが、その全部が、在庫がある様でした。

店頭では、実物を触る事ができ、動作感を確認してみました。
動作については、どの機種でもそれほど差は無い様でした。
その為、メジャーメーカーの機種にしようと、決めかけました。

しかし、よく見ると、決定的な差を見つけました。
そのメジャーメーカーの機種は、画面の解像度が低かったです。
地図上の道路や、文字、ありとあらゆるものが、ドットが大きくて、ぎざぎざしていました。

あ!!と思い、もう一方の機種を見ますと、画面が高解像度である事を売り文句にしていました。
これで、最終決定しました。

カーナビのポータブルタイプですので、接続が自分でできます。
ですから、ネットで購入する事もできるのですが、
今回は、店頭で品定めして、良かった出来事でした。